新型コロナウイルス感染者のお知らせ

令和4年3月7日(月)、当園の園児1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。このため、当該園児が在籍するおおるりチーム(3・4歳児)を、明日3月8日(火)から3月11日(金)までの期間、臨時休園といたします。

この臨時休園は感染者の発生に伴うもののため、ご理解くださいますようお願いいたします。

市役所と八王子市保健所で協議した結果、当該クラスの園児及び職員を濃厚接触者と判断いたしましたので、各ご家庭での健康観察をお願いいたします。発熱等の体調の変化が見られた場合には、個別に医療機関を受診いただき、その結果を園までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、現段階での集団PCR検査の実施予定はありませんが、対応方針に変更がありましたら改めてご連絡いたします。

 

濃厚接触者のご家庭での過ごし方や自宅待機期間の考え方など新型コロナウイルス感染症に関する一般的な質問については、「八王子市新型コロナウイルス感染症に関する保育園・幼稚園等コールセンター」(042-620-7253 午前8時30分~午後5時 土・日曜日、祝・休日を含む)へお問い合わせください。

 

保護者の皆様には、大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、感染者の人権尊重と個人情報保護のため、感染者に関するお問い合わせ等につきましてはご遠慮いただきますようお願いいたします。